ビットコインで資産構築 ~誰でもできる投資術~

労働収入には限界があります。健康と引き換えに時間を削って働いても豊かにはなれません。お金を稼ぐ方法は、本物のお金持ちに聞くのが一番です!ミリオネアから教えてもらったお金でお金を生み出す仕組みを、素人や女性でもわかりやすく解説していきます。

ビットコイン暴落からの爆上がり予想

2018年12月現在、

ビットコインは30万円台にまで暴落しています。

 

もうビットコインは終わった・・・。

そう思っていませんか?

 

いやいや、

終わったなんてとんでもない!!

今の値下がりはとってもラッキーです。

そして、値上がりはこれからが本番です。

 

暴落には原因がありますし、

今後は爆上がりが予想されていますので、その根拠をお伝えします。

 

 

【暴落の原因】

①セリングクライマックス

セリングクライマックスとは、相場の最後の売り場のことをいいます。

売り相場が続き、これ以上売る人がいなくなることで、その後の価格がリバウンドを起こすことになります。安値圏が急増した後は、セリングクライマックスの可能性が濃くなります。

売りの最終局面に入り、底値の可能性であることを意味します。

 

ビットコインキャッシュのハッシュ戦争

ビットコインキャッシュがハードフォークで分枝しました。新しく発生したのは、ビットコインキャッシュSVです。従来のビットコインキャッシュはABCと言われています。

ビットコインから分枝して発生したのがビットコインキャッシュで、さらにそこから分枝したものです。

 

このハードフォークにより、入出金や取引を停止させていた取引所もあり、価格が下がったと原因のひとつと言えます。

 

③仮想通貨ウォレット「Copay」での流出バグ発生

ビットコインに特化したウォレットCopayですが、開発企業であるBitpayが一部アップデート版において、秘密鍵が流出するバグがあることを自社ブログにて発表しました。

 ビットコインウォレットの最大手であり、相場においてマイナスに捉えられる可能性は十分にあるとされています。

しかし、Bitpay側はバグに対応した新たなアップデートを発表し、問題になっているウォレットの保有ユーザーに一切の利用停止を呼びかけています。

 

 

このように、 

ビットコインのマーケット市場は、証券市場(12京円)の中でもまだまだ小さいため(現在13兆円ほど)、

大量に売り買いされると、値段の変動をきたします。

今現在では、投機的な投資家がトレードで参加している場合がほとんどです。

そんな人たちは、チャートで動きますので、今の値動きは売られやすいので、まだ安値はあるでしょう。

 値段の変動の動向についてはCoinMagazineに詳しく乗っています。

 

 

 

しかし、同時に、

市場の整備は整ってきますので、

心配いりません。

 

機関投資家の資金が入り出したら、相場の上昇になることが予想されています。

まずは、ビットコインが値上がりし、

それに続いて、その他のアルトコインも上がります。

 

では、今後の値上がり予測についてです。

 

 

f:id:haruzion88:20181011211640j:plain

 

 

 

【値上がり予測】

①ナスダック先物取引開始

ナスダックとは、全米証券協会(NASD)によって1971年から開始されたコンピューターネットワークによる証券市場システムのこと。

日本の各ナスダック市場との相互市場市場であり、ハイテク産業などを中心に、約5000社が上場している。日本以上だけでなく、アメリカやヨーロッパのナスダック市場の株式売買も可能。

 

ナスダックは、来年1月~3月にビットコイン先物取引に上場させる予定です。

そのため、ビットコインの価格はその時期に爆上がりが予想されています。

>>米ナスダックのビットコイン先物計画

 

②Fidelityの参入

世界ても有数のネットワークと歴史を誇る、独立系の資産運用グループです。

1946年に設立され、それから半世紀以上にわたり、世界の主要なマーケットにおいて個人投資家から機関投資家まで、幅広いニーズに対応した資産運用サービスを提供している企業です。

その金融大手企業Fidelityが、来年1月より機関投資家向けの仮想通貨サービスを提供することを発表しています。

 

 

③Bakktの参入

Bakktとは、インターコンチネンタル取引所(ICE)が運営する今年8月に発表された仮想通貨取引所プラットフォーム

ニューヨーク証券取引所の親会社であり、仮想通貨取引所Bakktを運営するインターコンティネンタル取引所が12月12日から現物決済ビットコイン先物の取引を開始することを発表しています。

これにより、機関投資家の参入も予想され、市場回復に大きな影響が期待されています。

 

ビットコインETFの承認

上場投資信託(ETF)ビットコインが承認されている。

理由としては、スイスのシックススイス証券取引所で仮想通貨連動の上場投資商品(ETP)が上場したこと。

そして、シカゴ・オプション取引所が申請しているVabETFの延期されたETF承認の期限が12月29日に使づいていることがあ要因として挙げられる。延期になった場合は2019年2月27日に最終的な決断が下される。

 

G20

来年前半には、G20で暗号通貨の世界基準の話し合いもあるようです。

 

>>来年のビットコインの価格予想

 

 

以上のような理由から、

現在暴落しているビットコインですが、

来年の2~3月頃に爆上がりが予想されています。

 

もう少し下げてからの上昇トレンドに転じると考えているプロのトレーダーもいます。

BTCで3000ドル付近。

日本円にしたら、34~35万くらいまでいったん下がったら、完璧な症状トレンドに乗るとみているトレーダーが多いようです。

 

機関投資家の資金が入り出したら、

相当な上昇トレンドになるでしょう。

 

まずはビットコイン

続いてアルトコインも上がってきます。

 

 

今の安値は最後になる可能性がありますので、安値のうちに手に入れておくと良いですね。

 

手に入れたビットコインは、

長期保持(ガチホ)です。

日々のトレードで売り買いするのは素人には難しく、

例え売って利益を出したとしても、次に買うときは値上がりした価格で買うことになります。

 

そのため、素人にもできる運用方法も紹介しています。

ビットコインを持っているだけでは、値上がりはしますが、枚数を増やすことはできません。

それを、運用に回せば、値上がりもするし、枚数も増やしてくれるので、効率よく資産を増やすことができます。

 

>>ビットコインの運用方法はこちら