ビットコインで資産構築 ~誰でもできる投資術~

労働収入には限界があります。健康と引き換えに時間を削って働いても豊かにはなれません。お金を稼ぐ方法は、本物のお金持ちに聞くのが一番です!ミリオネアから教えてもらったお金でお金を生み出す仕組みを、素人や女性でもわかりやすく解説していきます。

ビットコインの使い道が増えています

ビットコインを持っていても、使えないじゃん!

と考える方も少なくはないでしょう。

 

しかし、よく考えてみてください。

ビットコインは暗号資産として、アメリカや中国の最高裁で位置付けられました。

G20でも暗号資産と表記されています。

 

G20とは、「Group of Twenty」 の略で、

主要国首脳会議(G7)に参加する7か国、EU、ロシア、および新興国11か国の合計20か国・地域からなるグループのことです。

 

そう、ビットコインは資産です。

 

例えば、金。

金は資産として持っている人がたくさんいますが、

実際に使えるかというと、

金をもっていっても、金をちぎって店で買い物をすることはできません。

実際には、ぶんちんや漬物石のように、おもりとしても使い道しか思いつきませんね。

それでも、価値が下がらない資産として、金を保有しているのです。

 

 

ということは、ビットコインは、

今はまだ直接使えるところは少ないかもしれませんが、

持っているだけで値段が上がっていく、資産なのです。

使えなくても、問題はないですよね。

日本円やドルなどの通貨に替えることはいつでもできます。

 

しかも、ビットコイン自体が通貨ですので、金を保有して通貨に替えるよりも手っ取り早いのです。

実際にビットコインで買い物ができる場所も増えてきています。

 

f:id:haruzion88:20190415231221j:plain

 

日本では現在、約26万店舗で

ビットコインでの決済が可能です。

 

 

f:id:haruzion88:20190415231308j:plain

f:id:haruzion88:20190415231316j:plain

 

ビックカメラや、ヤマダ電機、コジマ電気などの

家電量販店でも決済を開始しています。

 

 

f:id:haruzion88:20190415231329j:plain

ビットコイン決済をしているところです。

これからは、全てがQRコード決済に移行してくるといわれています。

QRコードは、時間も場所も関係なく、このコードさえあれば決済ができてしまうので、可能性が広がります。

 

 

f:id:haruzion88:20190415231529j:plain

f:id:haruzion88:20190415231532j:plain



f:id:haruzion88:20190415231304j:plain

 

このように、

どんどんと、大手企業が参入してきています。

 

ビットコインなんて持っていても使えない。

と思っていても、

すでにビットコインをチャージして使える

ビザカードやマスターカードがあります。

 

更に、スイカビットコインを導入する検討に入っています。

>>スイカにビットコインチャージ

 

あと5年もしたら、

仮想通貨決済は、主流になってくるだろうとの、

IMF国際通貨基金)のアンケートの結果が出ています。

>>IMFの調査結果

 


ビットコインは今でも、使い道はたくさんあります。
しかし、今後値上がりしてくることがわかっていれば、

今使うのは非常にもったいないといえます。

 

そのため、できるだけ使わずに

ビットコインの枚数を増やすことができれば、

将来の資産価値としては大きなものになる可能性があります。

 

 

実際に投資の世界では、

使えないものを保管して、値上がりを待ちます。

例えば株。

株を持っていたからと言って、使い道はありません。

それが値上がりしたときに売るため、そこに利益が生まれます。

 

このように、資産としての位置付けてみてみると、

ビットコインは今時点では使い道があまりなかったとしても、

これから値上がりしていく通貨ですので、

持っておく、そして枚数を1枚でも多く持てることが、

資産を築く上で重要になってきます。

 

>>ビットコインの値上がりの理由

 

また、値段が上がるのにはちゃんとした根拠があります。

その発行システムや技術を知ればわかります。

 

更には、仮想通貨の中でも、

ビットコイン基軸通貨となっています。

 

だからこそ、

素人でも資産を築ける方法として、

早い段階でビットコイン保有する。

そしてビットコインの枚数を増やす。

 

ということを提案しています。
 

枚数を増やす方法としては、

売ったり買ったりは素人には難易度が高く、

タイミングをつかめずに損をしてしまう可能性が高いので、

売り買いをするのではなく、

ビットコインの運用をしてくれる企業に委託して

毎日配当をもらうという方法があります。

 

ビットコインの枚数を増やすのに、

面倒な方法は避けたい、時間が取れない、難しいことはわからない。

そんな方でも、委託しているので勝手に枚数が増える方法です。

 

例えば、銀行預金では、

預けたお金に若干の利息が付きますが、

これは預けたお金を他人に貸して、その利子を少し分配してくれていますね。

これと同じ原理で、

運用のプラットフォームにビットコインを入れると、

それをもとに人工知能によるアービトラージで運用が開始され、

毎日その利益が分配されるのです。

 

詳しくは

>>ビットライフとは

をご覧ください。