ビットコインで資産構築 ~誰でもできる投資術~

労働収入には限界があります。健康と引き換えに時間を削って働いても豊かにはなれません。お金を稼ぐ方法は、本物のお金持ちに聞くのが一番です!ミリオネアから教えてもらったお金でお金を生み出す仕組みを、素人や女性でもわかりやすく解説していきます。

ビットコインのマイニングに参加する方法

ビットコインは、仮想通貨の基軸通貨です。

そのマイニングができるのは、とても貴重な権利です。

 

要は、お金の発行権ですから、

その権利は今後、より価値が上がってくるでしょう。

 

 

ロスチャイルドの有名な言葉を思い出してもらいましょう。

「誰が王になろうと国を治めようとかまわない、紙幣の発行権を割れに与えよ」

というようなことを言っていましたが、

 

結局のところお金を発行している人が権力を持つということロスチャイルドは知っていたのですね。そのため、今や銀行制度が導入された世界経済を牛耳っているといわれていますよね。

 

 

ビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)は、そんな一部の権力の力を受けない、民間で発行されている、初めての自由通貨です。

しかも、紙幣の欠点をすべて埋めて21世紀になってできたお金なので、これからの価値はもっと上がってきます。

 

 

そのマイニングに参入するには、そうたやすいことではありません。

 

ブロックチェーンのハッシュレート

を見てみるとわかりますが、

今や3万社もの企業や個人がマイニングに参入しています。

 

f:id:haruzion88:20181004195342j:plain

 

10分間のビットコインの取引情報を一番早く記録できたマイニング業者が、

新規発行ビットコイン(12.5BTC)がもらえるのですから、たくさんの企業が参入している、一大産業になっきています。

 

 

上のグラフは、3万社もあるマイニング業者のうち上位20位の業者が載っています。

このグラフに乗っている企業はメジャーリーガー級。

 

日本企業でビットコインのマイニングに参入しているのは、

一部症状企業のGMOですが、

GMOは100億円かけてマイニング工場を作っていますが、ハッシュレート分布にはその名前すら載っていません。もはや、ビットコインのマイニングはそれくらい大きな規模になってきているのです。

 

youtu.be

 

GMOのマイニングは、クラウドマイニングサービスとして、個人でもマイニングを募集していますが、その契約内容は以下の通り。

f:id:haruzion88:20181004200124j:plain

 

1口約5億5千万円の2年間契約で、途中の管理費はどっと負担で月好き1700万円程とのこちですから、結構ハードルが高くなっています。

もはやこれくらいの産業になってきています。

 

しかし、この事業説明会には800人もの投資家が集まり、ほぼ売り切れたそうです。

お金の発行権ですから、当然と言えば当然です。

 

 

また、こんなサービスもあります。

f:id:haruzion88:20181005144712j:plain

 マイニングファーマー

では、仮想通貨のマイニングを代行でやってくれるサービスです。

予算に応じてマイニングマシンを購入したり、場所を提供してくれたりと、

個人に代わって管理を代行してくれます。

予算は100万円からの少々割高で、実際に収益が上がっているのかどうかは、気になるところですね。

あるとコインなどの有名でないコインのマイニングなら個人でも可能かもしれませんが、仮想通貨の時価総額上位のコインのマイニングは少額なら難しいでしょう。

詳しく知りたい方は、問い合わせてみるといいですね。

>>マイニングファーマーに問い合わせる

 

 

では、それ以外で低額から開始できて、利益が挙がっていて、

個人投資家を募集したマイニング企業はというと、

 

注目したいのが、

ハッシュレート分布にも常に上位に入っていて、

唯一低額から個人投資家を募集している企業です。

 

創業して4年間ハッシュレート分布上位に載っているなかで唯一Bitclubでは、クラウドマイニングとして唯一個人投資家を募集しています。

なんと最低500ドルから参入ができるのです。

 

クラウドマイニングとは、マイニング業者に投資し、

その投資額に応じて、マイニングできたビットコインの配当をもらえる仕組みです。

 

維持管理は全てマイニング企業に任せておけるので、初期費用のみでビットコインを毎日もらうことができます。まさに、お金がお金を生む仕組みですね!

 

 

クラウドマイニングサービスを選ぶポイントとして最も重要なのが、

その企業が信頼できるかどうかです。

 

ブロックチェーンの公共のページには、

ハッシュレート分布という、ビットコインのマイニングをしている企業の上位ランキングが載っており、このグラフに載っている企業なら、安全だといえます。

 

中には、クラウドマイニングを募って、実際にはマイニングしていなかったり、

元本保証をうたっている企業は要注意です。

元本を保証してしまうと、マイニングに成功していなくても支払いをしなければならず、赤字が続き倒産する危険性が高いからです。

 

 

そうではなく、マイニングに成功したらその分だけ配当をする企業の方が安全だといえます。元本保証をしておらず、ハッシュレートに載っており、低額から投資ができるのは、Bitclubだけだと言えます。

 

 

では、Bitclubがどれだけマイニングに成功しているのか、その内容を見てみましょう。

 

ブロックチェーンのハッシュレート分布の下にある、

認識されているブロックの中から、Bitclubをクリックします。

 

f:id:haruzion88:20181004202113j:plain

 

すると、見つかった最近のブロックが表示されています。

要は、Bitclubが最近マイニングに成功したブロックの情報です。

 

f:id:haruzion88:20181004202249j:plain

ここでは、10分毎に発行されているブロックのうち、最新で544307個目にできたブロックのマイニングに成功しました、という情報が載っています。

ここのハッシュをどれでもいいので一つクリックします。

 

f:id:haruzion88:20181004202506j:plain

 

すると、マイニングに成功した544307番目ブロックの情報が載っています。

ここでの取引に使われた手数料は、中央管理団体がいないので、マイニングに成功した企業がすべてもらえます。

 

ここに載っている、取引手数料の0,01046187BTCが、新規発行ビットコインの12,5BTCに上乗せしてもらえるのです。

 

さらに下に行くと、トランザクションが表示されています。

ここには、新規ビットコインを受け取ったBitclubのウォレットアドレスが載っています。

f:id:haruzion88:20181004202945j:plain

 

上記丸印がついている、Bitclubのウォレットアドレスをクリックすると、

ウォレットの中身を見ることができます。

これは公共のページで誰でも見ることのできるページだということが驚きです!

 

 

 

f:id:haruzion88:20181004203614j:plain

 

ウォレットの中には、

これまでにこの企業がマイニングした回数やビットコインの枚数、

ウォレットの残高まで全てが載っています。

 

さらにその下には、この企業は4年前にマイニングを始めた当時までのマイニングの成果を全てさかのぼってみることもできます。

この透明性があり、ちゃんとマイニングして配当してくれているといえます。

だからこそ、世界130か国で選ばれているのです。

 

例えば、株の投資では、

自分が投資した企業の通帳残高まで確認することはできません。

自分の投資したお金が、売れない商品の開発に使われているかもしれませんし、何に使われたのかはわからないのがこれまでの投資でした。

しかし、ウォレットの残高やこれまでの実績まで全て公共のページで確認ができる、そんな投資先は今までになかったといえます。

 

 

世界に5カ所マイニング工場を持っているとされ、その一部は現在第2位のアントプールの工場内にあるのです。大手企業と兄弟関係にあり、どんどん新しくなるマイニングマシンも常に最新のものをそろえることができるため、安定してマイニングができているのです。

 

f:id:haruzion88:20181004205045j:plain

 

マイニングの権利は、

ビットコインが広まり切っていない今なら購入ができますが、

皆が持ち始めて値段も上がり、半減期を迎えて発行枚数も減ってくると、

その価値はとても高額なものになってきます。

発行権を持っていることがすごい時代がやってきます。

 

 

今や2000種類以上も誕生している仮想通貨ですが、そのほとんどの仕組みなブロックチェーンにより管理されており、そのブロックチェーンを動かすには、必ずマイニングが必要になってきます。

 

 

そのため、マイニングはこれから一大産業になるといわれています。

マイニングの可能性については別のページで紹介します。

 

 >>ビットクラブでマイニングに参入する