ビットコインで資産構築 ~誰でもできる投資術~

労働収入には限界があります。健康と引き換えに時間を削って働いても豊かにはなれません。お金を稼ぐ方法は、本物のお金持ちに聞くのが一番です!ミリオネアから教えてもらったお金でお金を生み出す仕組みを、素人や女性でもわかりやすく解説していきます。

収入源が1つじゃ不安!資産運用を考える時代です

今務めている会社からもらうお給料。

毎月給料日が楽しみですよね。

 

しかし、今の会社に何かあったらどうしますか。

又は、自分自身が働けない状況に陥ったときは・・・?

 

労働収入には限界があります。

自分の体があっての労働であり、もしも怪我や病気で働けなくなったら、

就労は不可能となり収入はストップしてしまいます。

また、妊娠や出産、親の介護などで働けない場合も出てきます。

 

--------------------------------------------------------------------------

私の場合は、病気の発症により、全身の痛みで身動きが取れず、

20代前半にして、寝返りも一人ではできない寝たきり状態になってしまいました。

当然収入はゼロになり、治療費ばかりがかさむ生活・・・。

将来に不安と絶望しかありませんでした。

毎日、死んだらどんなに楽だろうかと考えていました。

---------------------------------------------------------------------------

 

収入減が1つだけだと、完全に収入が途絶えてしまいます。

収入がなくなっても、生活はしていかなければならないので、

出費は変わらずかさみます。

 

しかも、今の日本では、インフレで日本円の価値が下がりつつあり、

物の値段が上がっています。

 

 

現在インフレ2%対策が目標に掲げられています。

これが実現した場合、1年間日本円を貯金していたら2%の価値が落ちてしまうのです。100万円貯金をしていたら、1年後には98万円の価値しかなくなっています。

このように、貯金しておくと資産は目減りしているのです。

昔と今では、変えるものの値段が変わってきたと思いませんか?

 

その一方で、給料は10年前の初任給と変わらないと言われています。

つまり、収入減が1つだけではやっていけない時代に突入しているのです。

 

f:id:haruzion88:20181124124303j:plain

 

 

だからこそ、今は国を挙げて副業を進めている時代なのです。

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSでの広告には、

自分の時間を売りませんか?投資をしませんか?

などの、副業の広告が増えてきています。

テレビCMでも、銀行や証券会社は資産運用を進めています。

 

日本人は、これまでお金の勉強をしてこなかったといわれていますが、

労働収入だけでは生活が苦しくなった今こそ、

お金の勉強をし、お金がお金を生む仕組みがあることを知る必要があるのです。

 

 

世の中のお金を稼ぐ方法は、次の4通りに分類されます。

①労働収入

②社長・経営

③オーナー・権利収入

④投資家

 

この中で、人口の95%は①と②で、自分自身の労働により収入を得ています。

残りの5%が③と④で、労働をせずにお金を得ています。

 

世の中のお金の流れはというと、

95%のお金が③と④の人たちで分けられていて、

残りの5%のお金を①と②の人たちで分けているのです。

 

となると、労働で収入を得ている人たちは、

世の中の5%のお金を95%の人たちで分け合っていることになります。

 

だから、労働収入には限界があるのです。

雇用されている以上、働けば働くほど、その会社のオーナーを豊かにしていることになります。オーナーからしてみれば、安い賃金でたくさん働いてくれた方が好都合ですあからね。

※参考図書はこちら。


 

 

社員は、たくさん働いて頑張っても、

上司よりたくさん給料をもらうことはできませんし、

社長よりももらうことなどできません。

 

どんなに頑張っても、時間外労働分を足したとしても

ほぼ決まった給料しかもらえないのです。

 

仕事を選ぶということは、自分の人生の対価を自分で決めていることになります。

自分の価値は、年収400万だから、それに見合った仕事に就こう。

自分の対価は、時給950円だから、それに見合ったパートを探そう・・・。

 

という風に、

考え方によっては、自分の残りの時間を売っているともいえます。

 

f:id:haruzion88:20181124125314j:plain

 

 

人生は1度切りです。

その限られた時間の中で、何を体験できたかが大切だと思います。

 誰もが最期を迎えます。

これは逃れられない事実です。

その最後のときに、自分の人生よかったな。

と思えれば、人生勝ちですね(^^)

 

あれもしておけばよかった、これもしておけばよかった、

と、後悔が残る人生は送りたくありませんからね。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

私も、病気を奇跡的に克服できた今、

生きているだけでも幸せであると同時に、

元気で動ける時間が限られていることも感じています。

だからこそ、せっかく生きている今の時間を大切にしたいし、

やりたいことはどんどん経験していきたいと思っています。

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

人生の大半を労働に費やしていませんか。

その労働がとても楽しくてやりがいのあることなら問題ありません。

やりたいことに全力を尽くせる人生は素晴らしいと思います。

 

 

物事の選択において、

やりたいことはある、行ってみたい場所もある。

だけど、仕事があるからやめておこう。

お金がないからあきらめよう。

と、何度夢をあきらめてきたでしょうか。

 

むしろ、あきらめるのが当たり前になり、

日々の雑務に追われて、夢さえも忘れてしまっていませんか。

 

 

 

それが、やりたくない仕事を渋々仕方なくしている場合、

自分の人生の時間がもったいないと思いませんか?

 今は時は金なりの時代。

タイムマネーという言葉も出回っていますが、

自分の時間を売る時代です。

 

f:id:haruzion88:20181124133754j:plain

 

 

  

 

誰しもが、自分が心地の良い環境(コンフォートゾーン)で生活をしています。

 「類は友を呼ぶ」というように、似た者同士が集まっているのです。

 

自分の身近にいる人は、

自分と考え方が近かったり生活水準が同じような人ではありませんか?

 

このように、低所得者の周りには低所得者が集まり、

高所得者の周りには高所得者が集まっていることがほとんどです。

その方が居心地がいいですからね。

 

そして、低所得者の周りには、

低所得になる方法に特化した考え方を持つ人たちが集まってるもで、

この中で、いくらお金を稼ぐ方法を論議したところで、低所得になる方法が導き出されるので、そこからの脱却は見込めません。

 

どんな資産を築ける話があっても、

考え方が低所得になるプロフェッショナルなので、

それに気づかずに、変わらない未来を送ることになります

 

 

 

 

しかし、高所得者の周りには、高所得になる情報が溢れています。

 

 

要は、考え方が違うのです。

その人の能力でも才能でもなく、考え方ひとつなのです。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

そのことに気付き、お金について勉強するようになりました。

病気の発症により労働収入がストップしたけど、

生活はしていかなければなりません。

なんとかしてお金がお金を生む仕込みを学びたい!

そう思い、病気を発症した5年前から、

お金持ちと知り合いになることに重点を置いてきた結果、

出会うことができました。

その方は、1代で年商20億円以上の会社を立ち上げ、

今では投資関連でも巨額の富を築き、

毎月数千万円のお金が入ってきくる仕組みをつくりあげています。

そんなビリオネアのU氏から、

直接、資産を作る方法について学べることになりました。


そこで、怪我や病気などで現金収入が途絶えた方や、

夢を諦めてやりたく無い仕事に自分の時間を費やしている方に、

この時代の流れなチャンスを生かしてもらいたいと、このブログを立ち上げました。

時代の流れの変化に気付き、更に実践して頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------------

 

 

『金持ち父さん貧乏父さん』にもありますが、

お金持ちは、資産と負債の違いを理解している、と言います。

そして、お金持ちは、お金のために働くのではなく、「お金に働いてもらう」ことをしています。

 

資産となるものを持ち、それ自身がお金を生み出してくれます。

家や車は資産ではありません。これらは負債となり、出費を増やし生活を苦しめます。

 

資産と負債を見極める目を持ち、時代に応じだ資産を持つことで、

生活にゆとりができるのです。

 

その資産となるものは、

時代の流れと共に変わっていきます。

20年前は不動産が資産となっており、

この本の著者も、不動産でかなりの資産を築いています。

しかし、平成30年の現在、人口が減って不動産の価値は下がり、

持っているだけで負の遺産になることが多い時代です。

 

では、今現在、平成30年における時代に応じた資産とは何でしょうか。

現在は、第4次産業革命真っ只中にあります。

 

第1次産業革命は熱を動力に替えた石炭。

第2次産業革命では、石油。

第3次産業革命では、IT革命。(インフォメーションテクノロジーで情報の革命です)

そして今、第4次産業革命は、ブロックチェーン革命、AI、IOT です。

 

これから資産を築こうとする場合、

これらの、ブロックチェーン、AI、IOT関連のものに投資することが鍵となるようです。

 

ブロックチェーンとは、

ビットコインから生まれた技術です。

>>ビットコインとは

経済産業省にもその技術が紹介され、今後の可能性についてまとめてあります。これからなくなる職業も、ここをみたら分かりますね〜

>>経済産業省ブロックチェーン

 

そして、現在世界中で時価総額が上位の企業は、

IT革命で伸びた企業です。

>>世界時価総額ランキング

f:id:haruzion88:20181124132234j:plain

 

IT革命がおこった20年前に、これらの企業に投資していた人は、

巨額の富を築いています。

 

しかし、今はIT革命の次、ブロックチェーン革命が起こっています。


これからは、ブロックチェーン関連の企業、

言い換えれば、仮想通貨関連の企業が上位ランキングに入ってくると言われています。

 

そこで、投資先としてU氏は

仮想通貨のマイニング企業、

AI関連の企業をお勧めしているのです。

 

このブログの中に、

優良な投資先として

>>AIトレード

>>仮想通貨のマイニング事業

 

を紹介しています。

それぞれをカテゴリ別に分けて更新していきますので、

カテゴリの最初の記事から順を追ってご覧ください。