ビットコインで資産構築 ~誰でもできる投資術~

労働収入には限界があります。健康と引き換えに時間を削って働いても豊かにはなれません。お金を稼ぐ方法は、本物のお金持ちに聞くのが一番です!ミリオネアから教えてもらったお金でお金を生み出す仕組みを、素人や女性でもわかりやすく解説していきます。

ビットコインを購入してウォレットに移す流れ:画像付きで解説します

ビットコインを購入して、自分のウォレットに移す作業の解説です。

自分のウォレットから、買い物をしたり、運用先に送ったり、友達に送ったりという

取り引きができるようになります。

基本的な流れになりますので、慣れておきましょう。

 

まずは、

仮想通貨取引所の開設が必要です。

手数料が安いGMOコインの開設方法について下記にて紹介しています。

>>GMOコインの開設はこちら

 

そして、買ったビットコインを受け取る、

ウォレットのアップロードもしておきましょう。

>>ウォレットのアップロード

 

この両方の準備が出来たら、いよいよ仮想通貨を手に入れましょう!

流れとしては、準備した日本円を取引所に入金し、仮想通貨と交換します。

その後、取引所で交換した仮想通貨を、ウォレットに移します。

 

全ての取引はこの流れとなります。

ではまず、順番に開設していきます。

 

 

①日本円を入金する。

どの取引所でも流れは同じです。

ホーム画面を開き、「日本円入出金」をクリック。

 

 ちなみに、こちらはGMOコインの画面です。

f:id:haruzion88:20190403225624j:plain



 

次に、入金の中の入金方法を選びます。

f:id:haruzion88:20190403225706j:plain

上の画像のネットバンクからなら、該当するネットバンクをクリック。

銀行からの振り込みなら、「振込入金」をクリックします。

すると、入金先の口座情報が表示されますので、

登録した名義の口座から、指定された口座へ、

日本円を入金します。

 

 

※注意点

各取引所で入金方法が異なります。

自分の振り込みをする口座を登録してそこからの入金だけが反映される場合や、

取引所に振込先の自分専用の口座が準備されている場合もあります。

各取引所を開き、入金方法をよく読んでみましょう。

方法はきちんと表記されています。

 

銀行からの入金なら、

平日の15時までに入金ができると、

その日のうちに反映されます。

それ以外の時間ですと、翌営業時間に反映されます。

 

反映されると、登録しているメールアドレスにお知らせが来ます。

取引所の画面を開いて確認してみてくださいね。

 

 

②日本円を仮想通貨に替える

入金が反映されたら、早速仮想通貨を購入しましょう。

まずはホーム画面を開きます。

 

f:id:haruzion88:20190403230051j:plain


ここの、「保有/履歴」をクリックし、

 

f:id:haruzion88:20190403230154j:plain

買いたい仮想通貨をクリックします。

ここでは、BTC(ビットコインを購入すると仮定して説明します。

 

f:id:haruzion88:20190403230320j:plain

ビットコインBTCをクリックし、

 

【販売所】購入/売却

をクリック。

 

f:id:haruzion88:20190403230433j:plain

 

すると、購入したい金額を入力する画面になります。

入金した日本円で買える分のビットコインを入力します。

(ちなみに、ビットコインは下8桁まであります)

 

「金額指定」で、日本円の量で購入する方法と、

 数量指定でビットコインの量で購入する方法があります。

 

入金した日本円を全てビットコインに替えたい場合は、

金額指定にして、入金した日本円の量を入力しましょう。

 

 

 

買える金額を入力したら、購入ボタンを押して完了です。

購入したビットコインは、すぐに取引所内の総資産に反映されますし、取引履歴にも残ります。

 

 

 

 

③取引所からウォレットに送金する

次に行うのが、仮想通貨取引所で得た仮想通貨をウォレットに移す作業になります。

そのためにウォレットのアドレスを登録する必要があります。

ビットコインなどの仮想通貨でのお買い物は、取引所ではできず、ウォレットからするようになります。現金社会でも、財布からお金を出して買い物をしますよね!)

 

これから取引をする仮想通貨のウォレットをアップロードしておきましょう。

そして、ウォレットアプリ内の「受取」を選択します。

 

 

f:id:haruzion88:20190415224950j:plain



すると、受取用の自分のQRコードが表示されます。

最初に表示されるのは、ビットコインキャッシュ(BCH)の受取用QRコードですので、ビットコインを受け取りたかったら、QRコードビットコイン用に変更する必要があります。

 

これからビットコインを購入してウォレットに移したいと仮定し、

ビットコインのウォレットを選んでみます。

 

ちなみに、こちらの画面はBitcoin.comのウォレットです。

ウォレットの種類ごとに自分で名前を付けることができるので、分かりやすい名前を付けています。

このQRコードが、受取用の自分のアドレスです。

 

 

最初はビットコインキャッシュBCHのウォレットになっていますので、ビットコインキャッシュBCHをクリックすると、他のウォレットを選べるようになりますので、

その中のビットコインBTCを選択します。

 

 

すると、自分のビットコインの受取QRコードが表示されます。

 

f:id:haruzion88:20190415225123j:plain



 

 ちゃんとBTCになっていることを確認してくださいね。

そして、このQRコードの下にウォレットアドレスが記載されていますので、そこをクリックしてコピーします。

 

 

 

次に、取引所の画面に戻り、コピーしたビットコインウォレットアドレスを登録します。取引所からは送金になりますので、「仮想通貨預入/送付」をクリック。

 

f:id:haruzion88:20190403231728j:plain

 

次に、

送付する仮想通貨を選びます。

ここではビットコインの送付を開設します。

f:id:haruzion88:20190403231836j:plain

 

 

 

次の画面で、

「送付」 を選択します。

f:id:haruzion88:20190403231935j:plain



「 新しい宛先を追加する」をクリック。

f:id:haruzion88:20190403232033j:plain

 

先ほどコピーしたビットコイン受け取りアドレスを、ビットコインアドレスの欄に貼り付けます。

ニックネームの欄には、自分で分かるような名前を付けます。

例 「はなのビットコイン財布」など。

そして「登録」をクリックします。

 

f:id:haruzion88:20190403232117j:plain

 

登録が完了したら、

宛先の選択で、先ほど作った宛先を選択します。

f:id:haruzion88:20190403232547j:plain

送金可能額を入力します。

GMOコインの場合、送金手数料は無料です。

 

続いて「2段階認証コードを受け取る」

 をクリックして、コードをSMSで受信します。

 

f:id:haruzion88:20190403232814j:plain

 受信した6桁のコードを入力して、

「確認画面へ」をクリックします。

 送信確認画面になりますので、送信を確定させます。

 

 

 

以上の流れで、ビットコインをウォレットに準備ができたので、

いつでもビットコインでお買い物ができるようになります。

最初は送金にドキドキしたり、分からないところも多いかと思いますが、

やっていくうちにそれが当たり前になり、慣れてきます。

 

最初からできないと諦めずに、やってみてください。

なれたらこっちの方が便利だし、資産も増やせるし、楽しくなります。

そもそも人間が作り出した仕組みなので、同じ人間の私たちにできないはずはないのです。なれたらあとはどんな取引でもできるようになりますので、一足先に、仮想通貨が出回る前にマスターしておきましょう!